サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J705Dの子機が壊れてしまったようなので

2022/03/11 16:31

■製品名を記入してください。
【  MFC-J705D      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  子機が壊れてしまったようなので新品を購入したいのですがどうすればいいですか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線AN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/11 16:35
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d
子機の型番はBCL-D110WHになります。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21600147/
上記ブラザーの通販の他、一般的なネット通販(Amazonやヨドバシ等)でも購入可能です。
通販の一例
https://item.rakuten.co.jp/ec-current/4977766705509/
https://www.yodobashi.com/product/100000001001414275/

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございました。子機使用はあきらめます。

2022/03/11 17:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/11 16:45
回答No.2

2011年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかに経年劣化による故障と思われます。
ざっくりと寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

子機BCL-D110は現在販売終了となっております。

この機会に是非、本体も含め買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

ありがとうございました。子機使用はあきらめます。

2022/03/11 17:33