本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の不具合)

印刷の不具合:MFC-J6573で用紙が横になってしまう

2023/10/15 15:32

このQ&Aのポイント
  • 印刷用紙が横のままプリントされてしまう問題について、Brither製品MFC-J6573での対処方法について相談です。
  • Windows10で使用しているMFC-J6573で、印刷用紙が縦にならず横のままプリントされてしまい困っています。無線LANで接続しており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • MFC-J6573の印刷で用紙が横になる問題についてのトラブルです。パソコンはWindows10を使用しており、接続は無線LANです。特に関連するソフト・アプリはありません。アナログ回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の不具合

2022/03/12 09:30

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷用紙が横のままプリントされる  用紙が縦にならない         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/12 09:51
回答No.2

印刷設定とかの単純な問題じゃないから質問したのでしょうから
プリンタードライバーを入れ直してみましょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/03/12 10:21

早速のご回答ありがとうございました。 基本的にはアンイストールのうえ再インストール として再度設定をしてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 09:42
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/03/12 10:20

早速のご回答ありがとうございました。 
設定を見直しのうえ再インストールしてみます。 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。