このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーロックについてのお困りごと
2022/03/12 15:05
- brother MFC-8820JNの初期設定時に液晶画面に「スキャナカクニンカクニン」という表示が出て、レバーの位置がわからないので教えてください。
- パソコンのOSはWindows10で、スキャナはUSBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線の種類はひかり回線です。
- brother MFC-8820JNの初期設定時に液晶画面に「スキャナカクニンカクニン」という表示が出てきて困っています。レバーの位置がわからないので教えてください。パソコンはWindows10を使用し、USBケーブルで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
スキャナーロック?
■製品名を記入してください。
【 brother MFC-8820JN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
電源を繋いで、初期設定をしかけたら、液晶画面に「スキャナカクニンカクニン」の表示が出た。レバーヲオセの表示が出るが、そのレバーがどこにあるのか分からないので、所を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
本当にマニュアルご覧になられていますか??
https://download.brother.com/welcome/doc010378/MFC-8820JN_JpnQsg_A.pdf#page=10
向こう側に倒した後、
停止ボタンを押すだけなのですが・・・。
それでも解除にならないのであれば故障ですね。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。
お礼
2022/03/12 19:07
向こう側に倒した後、
「停止ボタン」を押すだけの
その停止ボタンがどれなのか分からなくて困っています。
ガラス原稿の左側にカギマークがありませんか?
https://download.brother.com/welcome/doc010378/MFC-8820JN_JpnQsg_A.pdf#page=8
お礼
2022/03/12 16:24
「ガラス原稿」とは、上部のふたを上げた時に
見えるガラス面のことですか。
その左のプラスティックの枠の中央部になにやら、
マークが盛り上がっていますが、
これは単にプラスティック面が盛り上がっているだけで
スイッチやボタンの類いではないと思いますが。
それとも、私が見る場所を間違っているのでしょうか。
もう一つその場所の少し向こう側に「プラスティック」製の小さなレバーが
あります。このことでしょうか。ただ、カタカナの小さな液晶画面には、
「テイシボタンヲオス」と表示され、そのボタンがどこなのか
分かりません。よろしくお願いします。
早速、回答を頂いて感激今ひとつ、詳しく今ひとつ、詳しく
お礼
2022/03/12 20:21
「ボタン」がわからず、うろうろしていました。
「停止・開始」のボタンだと気が付きました。
馬鹿な質問をして、申し訳ありませんでした。
トラブルは解消しました。
この複合機は同じものが2台あり、
自宅の書斎と大学の研究室でつかっていました。
古いマシンですが、もう少し寿命が延びたようです。
重ねて、お礼申し上げます。