本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインクの購入方法)

スターターインクの購入方法

2023/10/15 15:35

このQ&Aのポイント
  • スターターインクの購入方法について解説します。
  • 購入したスターターインクが不足している場合、どのように対処すれば良いかご紹介します。
  • ブラザー製品のスターターインクに関するお困りごとについてお答えします。
※ 以下は、質問の原文です

スターターインクの購入方法

2022/03/12 17:09

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  頂き物の未使用品なのですがスターターインクが無い為、可動できません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/12 17:23
回答No.2

スターターインクを紛失されたのですね?
購入製品には必ず同梱されております。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
高額な提示をされるかもしれませんが驚かないでくださいね。

【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footer

◆問い合わせ手順◆
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx?support_source=footerにアクセス

②解決しないときは→お問い合わせ「?マーク」をクリック

③プリンターを選択

④コールセンターに問い合わせる→「スターター」で検索

⑤【インクジェット プリンター】スターターインクをセットしたら「インクを交換してください」(または「インク交換」)と表示されました をクリック

⑥ページ一番下に出てきた■お問い合わせはこちら■をクリック

お礼

2022/03/12 18:51

早々の回答、ありがとうございました。
丁寧に手順まで記載頂きとても分かりやすく助かりました。感謝いたします。
来週に問合せしたいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/12 17:18
回答No.1

一般には販売されていませんので
https://download.brother.com/welcome/doc101036/mfc6983cdw_jpn_rg.pdf#page=27
コールセンターで尋ねるのが良いでしょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。