本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DNです。スキャン後の処理を教えて)

【MFC-J739DN】スキャン後の処理方法についてお教えください

2023/10/15 15:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのスキャン後の処理方法について教えてください。
  • Windows10で無線LANに接続されているMFC-J739DNのスキャン後の処理について、詳細な方法を教えてください。
  • ひかり回線を使用しているMFC-J739DNでスキャン後の処理をする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DNです。スキャン後の処理を教えて

2022/03/12 19:29

■製品名を記入してください。
【    MFC-J739DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   スキャン後の処理を教えてください                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/13 09:06
回答No.4

スキャンしたものをPDFファイルに保存し
Adobe Acrobatを持っていればそれで加筆したら如何ですか?
Adobe Acrobatを持っていなければフリーソフトでも加筆できます

お礼

2022/03/13 12:45

ありがとうございました。
フリーソフトでおすすめがありましたら、教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

質問者
2022/03/13 08:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】スキャンtoOffice文書の使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13119/
スキャンする際にOCRが機能しないように画像やPDFファイルとして保存してみてはどうでしょうね。

2022/03/12 19:50
回答No.2

OCR機能を使用したということでしょうか?
残念ですが、OCR機能はオマケ程度の機能ですのでここまで文字化けしていると文字を認識することは厳しいかもしれませんね。
画像としてスキャンし、Adobeなどの高性能ソフトを使用してみてはいかがでしょうか?

2022/03/12 19:34
回答No.1

>スキャン後の処理を教えてください 

それは、スキャンしたものを何に使うのかで変わってきますので何に使いたいのか補足したほうが欲しい回答が得られると思います。

添付画像はなんでしょうか?

お礼

2022/03/12 19:51

ありがとうございます。
WordかExcelに加筆したいのですが?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。