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印刷トラブル!TD-2130NSAで食品ラベルの右側の枠が印刷されない
2023/11/04 16:18
- TD-2130NSAを使用してパソコンで入力した食品ラベルの右側の枠が印刷されません。どのように接続されているのか、関連するソフト・アプリはあるのか、さらに電話回線の種類などの情報も教えてください。
- TD-2130NSAを使用して食品ラベルの印刷を行っていますが、右側の枠が印刷されません。パソコンのOSはWindows7で、接続は無線LANで行っています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- TD-2130NSAを使用してパソコンで食品ラベルを作成しようとしていますが、右側の枠が印刷されません。パソコンはWindows7を使用しており、接続は無線LANです。特に関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
うまく印刷できません
2022/03/12 21:54
■製品名を記入してください。
【 TD-2130NSA 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンで入力した食品ラベルの右側の枠が印刷されません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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お礼
2022/03/13 07:13
おはようございます
深夜にも関わらず分かりやすいアドバイスありがとうございました
不安な時に相談に乗って頂けてとても嬉しかったです
早速出勤してトライしてみたいと思います
また困った事がありましたらアドバイスの程よろしくお願い致します