サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

J4140 ユーザー定義サイズについて

2022/03/13 09:39

■製品名を記入してください。
【 J4140       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ユーザー定義サイズについて。DVDラベル用のプリントをしたい。用紙サイズがないため、PC側でユーザー定義を設定したが、機器側でユーザー定義が設定できないため、用紙が合わないエラーで、印刷ができない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/13 09:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
などを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼

ありがとうございます。ベストアンサーとさせて頂きました。
結果からお話ですが、印刷することができました。
やったことは、印刷実施を、クラウド版→ダウンロード版に変更、
プリンター一覧の(1コピー)があったデバイスの削除、でした。
既出の件だったと気づかずそちらも参考にしました。
皆さま、ありがとうございました。

2022/03/13 13:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/13 10:47
回答No.3

DVDラベル用のプリントをしたい
       ↓
ラベル屋さんのようなソフトで
https://www.labelyasan.com/

CD/DVDラベルカードを買って印刷すれば楽です
https://www.a-one.co.jp/product/info/lineup06.php

お礼

ありがとうございます。記載しておりませんでした。ソフトはラベル屋さんです。カードは買っており、テスト印刷用シートで印刷できない状況でした。

2022/03/13 13:39

2022/03/13 10:04
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。一致の確認をいたしました。

2022/03/13 13:40