本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Blu-rayのラベルプリントが出来ない)

Blu-rayのラベルプリントがうまく出来ない

2023/10/15 15:40

このQ&Aのポイント
  • Blu-rayのラベルプリントがうまく出来ず途中で止まってしまう
  • Windows7で接続されている無線LANを使用しています
※ 以下は、質問の原文です

Blu-rayのラベルプリントが出来ない

2022/03/13 16:25

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Blu-rayのラベルプリントがうまく出来ず途中で止まってしまう(3枚ほど出来たが10枚くらい必要)「データが残ってます お待ちください」という表示で止まります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows7    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/13 17:11
回答No.2

ブラザーQ&A を参考にされてはいかがでしょう。
「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%8C%E6%AE%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%EF%BC%88%E3%80%8C%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%80%8D%EF%BC%89%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

お礼

2022/03/13 18:05

早速のご回答有難うございます。
プリンターとパソコンのプリントデータを削除したら上手く出来たので解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/13 16:44
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/03/18 08:23

有難うございます。
プリンタ、パソコン共にデータを削除して電源入れ直してうまくできました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。