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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J850DWNの通信機と複合機の通信ができ)

MFC-J850DWNの通信機と複合機の通信ができない

2023/10/15 15:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNの通信機と複合機の通信ができない問題について相談します。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 光の電話回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J850DWNの通信機と複合機の通信ができ

2022/03/14 07:07

■製品名を記入してください。
【MFC-J850DWN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通信BOXと複合機の通信が出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/14 07:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の225ページあたりを参考にしてみるぐらいでしょうか。

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質問する
2022/03/14 07:12
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】

マニュアル通りに設定しても改善しなければ、故障ですね。

また、ネットなどで通信ボックスを購入されましても使用できません。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

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