本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を中止しますがずっと続く)

印刷を中止しますがずっと続く

2023/10/15 16:17

このQ&Aのポイント
  • テストページの印刷に失敗し、ジョブをキャンセルしたら印刷が中止されずにずっと続いてしまう問題が発生しています。
  • Windows10環境で、USBケーブルで接続しているブラザー製品(HL-6400DW)の印刷が中止されずに続く問題を抱えています。
  • 印刷を中止した後、データ受信中のまま動かない現象が発生し、再起動しても解消されません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷を中止しますがずっと続く

2022/03/14 15:05

■製品名を記入してください。
【HL-6400DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【テストページの印刷に失敗したので、ジョブをキャンセルしたところ、印刷を中止しますがずっと出続ける。電源を落とし再起動すると、データ受信中のまま動かない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/15 11:23
回答No.4

テストページの印刷に失敗
 他のWord、EXCEL、PDFファイル等は印刷できるのですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/15 10:08
回答No.3

プリンタードライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

補足

2022/03/15 10:30

ドライバーのアンインストールは何度も試しております。
また、先ほど追加させていただいた補足内容はプリンター本体からの印刷ができないと補足したつもりです。その原因としてPC側のドライバーが関係しているのでしょうか?

質問者
2022/03/14 16:07
回答No.2

印刷を中止ではなく削除してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

補足

2022/03/15 09:48

削除しました。エラーは表示されなくなりましたが
印刷ができません。
本体の、製品情報⇒ネットワーク設定の印刷をしても
「プリント中 お待ちください」の表示で1日中止まっています。

質問者
2022/03/14 15:16
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

印刷ジョブに関しては・・・
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。