本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーが開いています、と表示され印刷できない)

カバーが開いています、と表示され印刷できない

2023/10/15 16:18

このQ&Aのポイント
  • カバーが開いています、プリンターのドアが開いていますと表示され、印刷できない。また手順に従い、プリンターのポートの構成に進んだが、この操作はサポートされていませんと表示されて何もできなかった。
  • ブラザー製品でカバーが開いていると表示され、印刷ができないトラブルが発生しました。プリンターのドアが正しく閉じられているか確認し、再度印刷を試してみてください。また、プリンターのポートの構成を確認する際に、「この操作はサポートされていません」と表示された場合は、サポートセンターにお問い合わせください。
  • MFC-J830DNという製品で、カバーが開いていますと表示されて印刷できない問題が発生しています。プリンターのドアが正しく閉じられているか確認してください。また、プリンターのポートの構成に進む場合は、サポートされている手順を選択してください。もし問題が解決しない場合は、メーカーサポートに連絡してください。
※ 以下は、質問の原文です

カバーが開いています、と表示され印刷できない

2022/03/14 20:18

■製品名を記入してください。
【      MFC-J830DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カバーが開いています、プリンターのドアが開いていますと表示され、印刷できない。また手順に従い、プリンターのポートの構成に進んだが、この操作はサポートされていませんと表示されて何もできなかった。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ソフトバンクAir  】無線LAN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/14 21:52
回答No.2

2016年1月発売のモデル まだ修理対応終了の期間に至っていませんが故障の可能性も考慮する必要があるかも知れません

「カバー」 はメディアトレイの上から開く 両サイドの突起を持ち上げて開く部分になります
USBケーブルを接続する時くらいしか開かない

「ドアー」 はインクタンクを装着する場所のカバー

それぞれ別の場所ですが 中のセンサーが故障してしまうと修理に出す以外に方法は無いです 主基板の動作不良で誤検知してしまう場合もあり こちらも要修理

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/14 20:40
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。