このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/17 10:59
■製品名を記入してください。
【MFC-675CD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーが使用できません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 パソコン 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 パソコンは無線LAN,プリンターはUSB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
使用されているパソコンのOSがWindows11とありますが、新規購入したパソコンなのか? Windows10からWindows11へアップグレードしたのか? が判りません。
そのため、Windows10からWindows11にアップグレードしたパソコンと言う事を仮定して書いておきます。
Windows10からWindows11にアップグレードした場合、プリンターのメーカーによっては、ドライバーのアップデートを行う際にドライバーのアンインストールやレジストリの書き換え等を自動に行ってから最新のドライバーをインストールするメーカーもありますが、ブラザーの場合は、パソコンのドライバーをアップデートを行う際に、アンインストールを行ってくれません。
そのため、Windows10で使用していたドライバーを一旦、アンインストールしてからWindows11用のドライバーをインストールする必要が有ります。
なので、手順としては・・・・
1.下記のURLからWindows11用(パソコンがWinsows11なので)のアンインストールツールをダウンロードする。
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000
2.アンインストール・ツールをインストールする。
3.アンインストールツールの実行。
4.下記のURLから「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」と「プリンタードライバー」(該当機種を保有していないので、両方とも必要なのかは不明)をダウンロードする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
5.ダウンロード完了後、判り易いフォルダーを作成し、そこへ解凍する。
6.ドライバーのインストール開始。
と簡潔に書いてみました。
ご参考にどうぞ
2022/03/17 14:52
有り難うございます。
パソコンはあまり得意ではないので少し?かなり時間がかかって悪戦苦闘してます。頑張ってみます。ちなみに新規購入です。
どのように使用できないのでしょうか?。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
同梱のCDは古いので、上記サイトより
「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を導入してください。Windows11にはドライバーで対応できる機種ですので、ハードウェア的に問題が開ければ大丈夫かと思います。なおダウンロードするファイルのサイズは「11.83MB」となっていますので、ダウンロード後にサイズを確認してください。この数値であれば問題ありませんが、あまりにもかけ離れている場合は正常にダウンロード出来ていません。
2022/03/17 14:56
有り難うございます。
丁寧に説明して頂き本当に助かっています。
パソコンはあまり得意ではないので、悪戦苦闘しながら頑張っています。
まだ解決していませんが、取り急ぎ御礼まで。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンターを入れ直してみてはいかがでしょうか?
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
2022/03/17 15:10
有り難うございます。
すごく丁寧に説明して頂き助かっています。
色々と試しながら頑張ってみます。
まだまだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。
有り難うございます。
使用できないというのは、ドライバはインストールはできたが、使用できないということでしょうか?インストールもできていないということでしょうか?
2022/03/17 15:06
有り難うございます。
パソコンはあまり得意ではないので、、、
結果ドライバーのインストールできていませんでした。
何とかインストールできたので頑張ってみます。
まだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。
有り難うございます。
関連するQ&A
ドライバーが使用出来ません
■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
windows11にドライバーをインスできない
■製品名を記入してください。 【MFC J5720CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
WIndowsのアップデート後使用できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L9570CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
ドライバーファームウェア
■製品名を記入してください。 【 】 mfc-j890dn ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンタードライバーWindows10でアップデー
■製品名を記入してください。 【 MFC-8820JN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/03/20 19:27
有り難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
PCはあまり得意ではないのですが、色々と教えていただいて悪戦苦闘しながら
何とか出来ました。本当にありがとうございました。