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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11 ドライバーが使用できません。)

Windows11 ドライバーが使用できません

2023/10/15 16:26

このQ&Aのポイント
  • Windows11でMFC-675CDのドライバーが使用できない問題について相談したい
  • パソコンはWindows11で無線LANに接続されており、プリンターはUSB接続されているがドライバーが使用できない
  • 関連するソフト・アプリは特にないが、電話回線はひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

Windows11 ドライバーが使用できません。

2022/03/17 10:59

■製品名を記入してください。
【MFC-675CD       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーが使用できません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 パソコン        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 パソコンは無線LAN,プリンターはUSB       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/03/17 12:47
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/03/20 19:27

有り難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
PCはあまり得意ではないのですが、色々と教えていただいて悪戦苦闘しながら
何とか出来ました。本当にありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/17 11:45
回答No.4

使用されているパソコンのOSがWindows11とありますが、新規購入したパソコンなのか? Windows10からWindows11へアップグレードしたのか? が判りません。
そのため、Windows10からWindows11にアップグレードしたパソコンと言う事を仮定して書いておきます。

Windows10からWindows11にアップグレードした場合、プリンターのメーカーによっては、ドライバーのアップデートを行う際にドライバーのアンインストールやレジストリの書き換え等を自動に行ってから最新のドライバーをインストールするメーカーもありますが、ブラザーの場合は、パソコンのドライバーをアップデートを行う際に、アンインストールを行ってくれません。
そのため、Windows10で使用していたドライバーを一旦、アンインストールしてからWindows11用のドライバーをインストールする必要が有ります。
なので、手順としては・・・・

1.下記のURLからWindows11用(パソコンがWinsows11なので)のアンインストールツールをダウンロードする。
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000

2.アンインストール・ツールをインストールする。
3.アンインストールツールの実行。
4.下記のURLから「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」と「プリンタードライバー」(該当機種を保有していないので、両方とも必要なのかは不明)をダウンロードする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068
5.ダウンロード完了後、判り易いフォルダーを作成し、そこへ解凍する。
6.ドライバーのインストール開始。

と簡潔に書いてみました。
ご参考にどうぞ

お礼

2022/03/17 14:52

有り難うございます。
パソコンはあまり得意ではないので少し?かなり時間がかかって悪戦苦闘してます。頑張ってみます。ちなみに新規購入です。

質問者
2022/03/17 11:22
回答No.3

どのように使用できないのでしょうか?。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd
同梱のCDは古いので、上記サイトより
「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を導入してください。Windows11にはドライバーで対応できる機種ですので、ハードウェア的に問題が開ければ大丈夫かと思います。なおダウンロードするファイルのサイズは「11.83MB」となっていますので、ダウンロード後にサイズを確認してください。この数値であれば問題ありませんが、あまりにもかけ離れている場合は正常にダウンロード出来ていません。

お礼

2022/03/17 14:56

有り難うございます。
丁寧に説明して頂き本当に助かっています。
パソコンはあまり得意ではないので、悪戦苦闘しながら頑張っています。
まだ解決していませんが、取り急ぎ御礼まで。

質問者
2022/03/17 11:12
回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンターを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc675cd&os=10068

お礼

2022/03/17 15:10

有り難うございます。
すごく丁寧に説明して頂き助かっています。
色々と試しながら頑張ってみます。
まだまだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。
有り難うございます。

質問者
2022/03/17 11:09
回答No.1

使用できないというのは、ドライバはインストールはできたが、使用できないということでしょうか?インストールもできていないということでしょうか?

お礼

2022/03/17 15:06

有り難うございます。
パソコンはあまり得意ではないので、、、
結果ドライバーのインストールできていませんでした。
何とかインストールできたので頑張ってみます。
まだ時間がかかりそうなので、取り急ぎお礼まで。
有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

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