本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話中相手の声が途切れる)

通話中相手の声が途切れる

2023/10/15 16:26

このQ&Aのポイント
  • 子機の通話中、突然相手の声が途切れるようになりました。こちらの声は聞こえているそうです。子機の買い替えを検討していますが、子機の問題かどうかがわからないので教えていただきたいです。サポートには音質を変えろと言われて試しましたが、やっぱりだめでした。
  • 質問者は、MFC-J837DNという製品について質問しています。子機の通話中に相手の声が途切れてしまう問題が発生しており、自分の声は相手には聞こえているそうです。質問者は子機の買い替えを検討していますが、まずは問題が子機にあるのかどうかを知りたいとのことです。サポートからは音質を変えるように言われて試してみましたが、改善されなかったようです。
  • 今回の質問は、MFC-J837DNという製品に関するものです。子機の通話中に相手の声が途切れるという問題が発生しており、こちらの声は相手には聞こえているとのことです。質問者は子機を買い替えるかどうか迷っており、まずは問題が子機にあるのかどうかを知りたいとのことです。サポートからは音質を変えてみるように言われて試してみましたが、問題は解決しなかったようです。
※ 以下は、質問の原文です

通話中相手の声が途切れる

2022/03/17 13:40

■製品名を記入してください。
【 MFC-J837DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機の通話中、突然相手の声が途切れるようになりました。こちらの声は聞こえているそうです。子機の買い替えを検討していますが、子機の問題かどうかがわからないので教えていただきたいです。サポートには音質を変えろと言われて試しましたが、やっぱりだめでした。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/18 17:13
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。
それでも同じことが起こるなら子機か?子機が繋がるプリンタ本体や通信BOXの異常?って可能性も出てきますね。

お礼

2022/03/18 20:18

回答ありがとうございます
明日一通りやってみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/17 14:18
回答No.1

・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・電池交換
・以下ページの要領で対処してみる
このくらいでしょうか?

【インクジェット プリンター】「子機使用中です」と表示され、ファクス送信できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10674?a_id=13063&session=BMx4iSup

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117

【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115

【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

【インクジェット プリンター】子機で電話をかけることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10128

【インクジェット プリンター】子機で電話を受けることができない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10127

お礼

2022/03/17 14:46

回答ありがとうございます
電源を入れ直してみたりしましたが変わらなかったです
もう少し原因を調べてみようと思います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。