本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットのページが印刷できない)

インターネットのページが印刷できない

2023/10/15 16:28

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J955DN】を使用していますが、インターネットのページが印刷できません。
  • Windows11で接続されているパソコンと無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を利用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットのページが印刷できない

2022/03/17 17:15

■製品名を記入してください。
【  MFC-J955DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インターネットのページが印刷できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/17 19:46
回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/18 06:28

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/03/18 06:27

webページ以外は問題なく印刷できます。
教えていただいた通りであれば、印刷できました。ありがとうございます。

再インストールと再起動は試してはいたのですが、印刷できたり、できなかったりとよくわからない状態でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/17 17:29
回答No.1

できないとはどんな状態ですか?
ブラウザーは何を使ってますか?
プリンタードライバーは正しくインストールできていますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。