このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットのページが印刷できない
2023/10/15 16:28
- 【MFC-J955DN】を使用していますが、インターネットのページが印刷できません。
- Windows11で接続されているパソコンと無線LANで接続しています。
- ひかり回線を利用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
インターネットのページが印刷できない
2022/03/17 17:15
■製品名を記入してください。
【 MFC-J955DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インターネットのページが印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
補足
2022/03/18 06:27
webページ以外は問題なく印刷できます。
教えていただいた通りであれば、印刷できました。ありがとうございます。
再インストールと再起動は試してはいたのですが、印刷できたり、できなかったりとよくわからない状態でした。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/03/18 06:28
ありがとうございました。