このQ&Aは役に立ちましたか?
SDX1000無線LANが突然切れ接続不可能に
2023/10/15 16:32
- SDX1000無線LANが突然切れ接続不可能になりました。対処方法について教えてください。
- SDX1000を起動したら無線LANが切れてしまい、再接続ができません。エラーコード「Err-02」が表示されます。
- SDX1000を使用している際に何らかの原因で無線LANが切れ、接続ができなくなった場合の対処方法を教えてください。
SDX1000無線LANが突然切れ接続不可能に
2022/03/18 16:34
■製品名を記入してください。
【 SDX1000 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 SDX1000を起動したら無線LANが切れていました。電源を入れなおしたり再接続を試しましたが繋がりません。「接続に失敗しました:Err-02」と表示されているので https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9007 の手順を試みましたが解決しませんでした。無線LAN アクセスポイント/ルーターに問題がないことは確認済みです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother CanvasWorkspace (有線では問題なく使用できます) 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(カッティングマシン・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/03/22 11:22
ご回答ありがとうございます。
試しましたが解決には至りませんでした。
本体の問題のようですので修理に出そうかと思います。
ありがとうございました。
お礼
2022/03/22 11:20
丁寧なご回答ありがとうございます。
Wi-Fiに関しては問題がないことを確認済みです。
カッティングマシンの再起動なども行いましたが解決しませんでした。
本体の問題かもしれないので修理に出そうかと思います。
ありがとうございました。