本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源落ちます)

電源落ちます

2022/03/19 06:13

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6580cdwでのヘッドクリーニング中に暴走し、電源が落ちる問題が発生しています。
  • クリーニングをしても電源が落ちる原因について教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源落ちます

■製品名を記入してください。
【mfc-j6580cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ヘッドクリーニングをしていました 1度目は上手くいき 黄色だけがテストプリントされた状態でした2回目のクリーニングの時 暴走がはじまり 紙を吐き出したり 異音を奏でた クリーニングを開始し最終的に電源が落ちました電源を入れ直すと 勝手にクリーニングが始まり 終わるとやはり電源が落ちます 何故この様なことになったのでしょうか?
改善策を教えて下さい                                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    win10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/19 15:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて半日程度してから再度電源を入れ直してみましょう。それでも電源が落ちることがあるなら故障の疑いが強いです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理費は結構掛かるのでプリンタの買い替えも視野に入るかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/19 06:43
回答No.1

システムに障害が生じているのかもしれませんね。
一旦電源を切り、電源コンセントを抜き半日ほど放置して放電後、再度電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。