サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

縦横混在文書の両面印刷の方法

2022/03/20 09:25

■製品名を記入してください。
【 MFC-J955DWN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【縦横混在文書の両面印刷がうまく行きません。表面と裏面が縦と横で,長辺綴じの場合,横面を上下逆にしたい。その方法は?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10,Win11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN,USB        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Word,Excel,Pdf,等        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/20 12:25
回答No.2

おそらく、先に向きを揃えてから印刷されるのが手っ取り早いのではないでしょうか?
他の方のおっしゃるようにPDF化して向きを変えて両面印刷するとか…

補足

縦横混在で両面の場合,横ページが奇数ページと偶数ページで,そのページの上下を入れ替えたくなります。
普通に両面印刷すると横ページが奇数ページにあるときは正常ですが,偶数ページにあると,上下が逆(綴じ代長辺の場合閉じ側が下になってしまう。本来は上にしたい)になります。偶数ページも閉じ側が上にするにはどうしたらよいかです。
勿論最初からそのページを逆に作っておけば良いことは分かりますが,当然編集時は正常(上が上,下が下)にしたいのですが,どうしたらそうなりますか? 元々無い物ねだりでしょうか?

2022/03/20 17:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/20 09:26
回答No.1

直接の回答ではありませんが、一度PDFに書き出して頁の向きを合わせれば間違いないです。

関連するQ&A