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トナーを交換しても「トナーを交換して下さい」が出る
2023/10/15 16:39
- 黄色のトナーをTN-493Yに交換したが、「トナーを交換して下さい」サインが出て、印刷ができない理由を教えてください。
- 黄色のトナーを純正のTN-493Yに交換しましたが、なぜ「トナーを交換して下さい」のサインが表示され、印刷ができないのでしょうか。
- MFC-L8610DWの黄色のトナーをTN-493Yに交換した後、「トナーを交換して下さい」の表示が出て、印刷できません。どうすれば解決できるでしょうか。
トナーを交換しても「トナーを交換して下さい」が出る
2022/03/20 12:38
■製品名を記入してください。
【 MFCーL8610DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黄色のトナーが無くなったので、TN-493Yに交換したが、「トナーを交換して下さい」サインが出て、印刷が出来ない。トナーは純正です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
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【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
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