このQ&Aは役に立ちましたか?
操作パネルが点灯しない
2023/10/15 16:41
- ブラザー製品のDCP-j988Nで操作パネルが点灯しないトラブルについて相談です。
- スイッチは点灯しているが操作パネルが点灯しない現象が発生しています。
- お使いの環境はAndroidで無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線の種類は特にありません。
操作パネルが点灯しない
2022/03/21 10:38
■製品名を記入してください。
【 DCPーj
J988N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】スイッチは点灯しているが操作パネルは点灯しない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/03/21 11:05
抜き差しで改善しました。
ありがとうございました