このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタードライバーのインストールでお困りですか?
2023/10/15 16:42
- プリンタードライバーのインストールがうまくいかずお困りですか?解決方法をご紹介します。
- お使いのプリンタードライバーがインストールされない問題について詳しく教えてください。解決策をご案内します。
- プリンタードライバーのインストールがうまくいかない場合の対処法をまとめました。問題の解消に役立つ情報をご覧ください。
プリンタードライバーのインストールが出来ません。
2022/03/21 11:34
■製品名を記入してください。
【 dcp-j925n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードライバーが解凍されたのちOKボタンをクリックしても自動的にインストールが開始されません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>OKボタンの意味は、インストール開始の「OK」ではありません。
>解凍が完了しました。の下にあるOKボタンです。
>Okボタンをクリックすると自動的インストールされないのでしょうか?
はい。解凍とインストールは別の作業ですので、解凍したからといってインストールがはじまるわけではありません。
>手動でインストールする方法を教えてください。
解凍したドライバが入ったフォルダを開いてドライバをダブルクリックするとはじまると思います。
※解答したフォルダがどこにあるかは、環境によると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
補足
2022/03/22 12:41
ご回答ありがとうございます。
OKボタンの意味は、インストール開始の「OK」ではありません。
解凍が完了しました。の下にあるOKボタンです。
Okボタンをクリックすると自動的インストールされないのでしょうか?
手動でインストールする方法を教えてください。
よろしくお願い致します。