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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線 繋がるが印刷できない フレッツ光から変更)

無線で繋がるが印刷できない!フレッツ光からの変更に関するトラブル

2023/10/15 17:17

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光からメガ・エッグに変更したところ、Wifi接続で印刷できなくなった。
  • お使いの環境はWindows10/7で無線LAN接続。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J525Nで発生している問題に関して相談したい。
※ 以下は、質問の原文です

無線 繋がるが印刷できない フレッツ光から変更

2022/03/21 13:08

■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 フレッツ光からメガ・エッグに変更したところ、Wifi接続で印刷できなくなった。コネクトは完了。     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/21 13:10
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/04/04 21:08

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいたやり方を、何度かやってみましたが、WiFi接続が、思うように行きません。
色々、ありがとうございました。

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