本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後ろカバーが閉じていることを確認して)

後ろカバーが閉じていることを確認して

2023/10/15 17:18

このQ&Aのポイント
  • 後ろのカバーが閉じていることを確認してくださいというエラーメッセージが出続ける。購入したばかりのプリンタに起こったトラブル。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についての質問。
  • 問題のあるプリンタの製品名を記入してください。
※ 以下は、質問の原文です

後ろカバーが閉じていることを確認して

2022/03/21 20:03

■製品名を記入してください。
【        】
MFC-J939DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買ったばかりのプリンタです。「後ろのカバーが閉じていることを確認してください 」のエラーが出続けます              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android fax単体で使用
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 21:10
回答No.2

閉じられているなら初期不良 故障品と判断して良いんじゃないか?と感じます
販売店に連絡して交換してもらうのが一番早い
メーカー修理(無償修理)に出すと1週間程度?

後ろのカバー 多目的トレイ になります
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx

開いたままだとカセットから給紙できません
多目的トレイから印刷したい場合は 印刷を実行する前に用紙をセットしておいて下さい
少し強めに押し込むと液晶画面に多目的トレイに用紙がセットされたメッセージが表示されます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/21 20:27
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。