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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:単体で使用、ソフトのバージョンアップをするには?)

単体で使用、ソフトのバージョンアップをするには?

2023/10/15 17:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-L377のソフトのバージョンアップ方法について相談します。
  • 廃トナーボックスの交換後も問題が解決しない場合について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフトや電話回線の種類などについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

単体で使用、ソフトのバージョンアップをするには?

2022/03/22 16:44

■製品名を記入してください。
【 MFC-L377       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナ-ボックス交換するも変わらず
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 無       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  無      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/22 20:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701
に書かれた手順通り電源を入れた状態で交換を試みましょう。

>ソフトのバージョンアップをするには?
ファームウェアの更新とかでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869/
PCなどから行うのが一般的ですね。

設定一覧
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-699FDE4A-FB58-4690-8334-78E06B9666C7_423.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
本製品の情報を確認する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-769B44F9-5E46-405D-83B0-8C9BA1350206_375.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in
ちゃんとネットワークに接続が出来ていればプリンタ本体の操作パネルからファームウェアの更新が出来るかも知れません。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/03/22 16:49
回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************


【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

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