本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130NSA買い替え)

TD-2130NSA買い替え

2023/09/07 05:59

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSA買い替え修理出そうか、買い替えようか、QL-820NWBでも同じように使えるのか…。ピータッチでデータを転送して本体からテンプレート、データベースを呼び出せるのか…。その場合、今のピータッチのデータを転送するだけですぐプリンターを動かせるのか?
  • TD-2130NSAを買い替え修理出すかどうか悩んでいます。QL-820NWBでも同じように使えるのか分かりません。ピータッチでデータを転送し、本体からテンプレートやデータベースを呼び出せるのか知りたいです。また、ピータッチのデータを転送するだけでプリンターをすぐに使えるのかも気になります。
  • TD-2130NSAを修理出すか買い替えるか悩んでいます。もし買い替える場合、QL-820NWBは同じように使えるのでしょうか?ピータッチでデータを転送して本体からテンプレートやデータベースを呼び出せるのか知りたいです。ピータッチのデータを転送するだけでプリンターをすぐに使えるのかも教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130NSA買い替え

2022/03/23 09:11

■製品名を記入してください。
【TD-2130NSA】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【修理出そうか、買い替えようか。買い替える場合、QL-820NWBでも同じように使えるのか…。ピータッチでデータを転送して本体からテンプレート、データベースを呼び出せるのか…。その場合、今のピータッチのデータを転送するだけですぐプリンターを動かせるのか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【win】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【転送時USB】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ピータッチ】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【無し】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】どのようなモバイルアプリを使用できますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12626



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/23 09:29
回答No.2

修理自体は可能ですね。修理費は定額17600円(税込)になります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

また、QL-820NWBはTD-2130NSAと使用している用紙が違います。QLはDKラベル(7種類)もしくはDKテープ(5種類)のみ使用可能となりますので、質問者様がお使いになられているテープと用紙サイズに合致したものがあれば流用は可能かもしれせんが、おそらく調整が必要になるかと思われます。

QL-820NWBの価格はおそらく修理費の倍ちかくするかと思われます。
https://kakaku.com/item/K0000981477/
倍の値段を払って、しかもテープのストック(があれば)は流用できないし、デザインの微調整も必要となる可能性が高い、ということを考えると、修理に出されるのが得策かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/03/23 10:42

QL-820NWBは専用ラベルがあるんですね。知りませんでした。調べてみたら、現在使用している3種類のうち1種類しかダメでした。ラベル購入や編集を考えると…。
TD2130NSA修理の方向でいきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/23 09:17
回答No.1

疑問だらけのような気がしますので、購入前のお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ・テープクリエイター】用紙(テープ/リボン)が送れません/詰まります
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。