本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PFキットMPコウカンと出ています)

「PFキットMPコウカン」と出ていますが、問題なさそうなのでこのまま使っていこうと思います。このまま使い続けたらどうなりますか?

2023/10/15 17:32

このQ&Aのポイント
  • ユーザーは「PFキットMPコウカン」というエラーメッセージが表示されており、そのまま使用しようと考えているが、問題はないのか心配している。そのため、このまま使用し続けても大丈夫かどうか知りたい。
  • ユーザーが使用しているブラザーのプリンターで「PFキットMPコウカン」というエラーメッセージが表示されているが、問題はないか不安に感じている。そのため、このまま使用し続けても問題はないのか専門家の意見を知りたい。
  • ユーザーがブラザーのプリンターを使用している際に「PFキットMPコウカン」というエラーメッセージが表示されている。ユーザーはこのまま使用し続けても大丈夫かどうか心配しているため、専門家の意見を求めている。
※ 以下は、質問の原文です

PFキットMPコウカンと出ています

2022/03/24 22:24

■製品名を記入してください。
【 HL-L5100DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「PFキットMPコウカン」と出ていますが、問題なさそうなのでこのまま使っていこうと思います。このまま使い続けたらどうなりますか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/25 06:49
回答No.1

印刷枚数のカウンター数で表示する仕組みなのでしょうね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl5380dn_jp/ug/html/ug/10-16.html

エンドユーザー側で交換することはできません。
給紙がうまくいかなくなった時に修理依頼すれば良いと思います。

お礼

2022/03/25 07:41

ご返答ありがとうございます。
2年しか使っていないのですが、出ました。5万枚に達したからだと思います。
5万枚ぐらいでこんな修理に出さなきゃいけないなら買わなかったんですけど、今となっては仕方ないですね。
急に止まってしまうと困りますが、調子悪くなるまで使ってもいいですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/25 07:46
回答No.2

枚数到達での表示案内ですのでそのままお使いください。

お礼

2022/04/07 07:18

ご回答ありがとうございました。
今のところ使えております。しかし、若干ですが印字位置がずれてきているようにも思います。この影響でしょうかね。
ひどくなるようなら修理ないしは交換しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。