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スキャンの結果が真っ白になる
2023/09/07 14:27
- スキャナーの動作音は正常な音がしており、スキャナのライトも付いているが、スキャンの結果が真っ白になってしまいます。お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。また、電話回線の種類はIP電話です。
- ブラザー製品のスキャン機能を使用している際に、スキャナーの動作音とライトは正常に動作していますが、スキャンの結果が真っ白になってしまいます。お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はIP電話です。
- スキャン機能を使用する際に、スキャナーの動作音とライトは正常に動作していますが、スキャンの結果が真っ白になってしまいます。お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はIP電話です。
スキャンの結果が真っ白になる
2022/03/25 18:13
■製品名を記入してください。
【DCP-J973N-W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーの動作音は正常な音がしているしスキャナのライトも付いている 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
念の為、プリンタ単体での何か適当な用紙をスキャナーを使ってコピーした場合も同じく真っ白になるのか?確認を。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
書かれている状況からはスキャナのイメージセンサー自体の故障?って可能性もありますね。その場合は修理に出すか?買い替えるか?って事になるかと。
お礼
2022/03/26 12:04
有難う御座いました。困った時のパワーOFFリセットですかね!?
スキャナー(プリンター)はパワーOFFリセットしたのですが、PCは作業途中でパワーOFFしたくなかった。またスキャナーのみで結果を見る「コピー&印刷」は黒インクが切れており、実行できなかった。と言うことで結果的には日が変わって、PCもスキャナーも今朝パワーONして試した所見事復活しました。この現象は初めてでしたので戸惑いました。お騒がせしました。有難う御座いました。