このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/25 20:13
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXを受信するが内容は白紙で出る 印刷は正常 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。
下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。これで正常ですと、送り側に問題がありますね。
テスト用ファックス番号
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
印刷自体が正常にできるのなら受信したFAX自体の問題?って事になりますね。FAXを送った側のミス?って事も考えられます。
関連するQ&A
印字がかすれる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印字が薄い、かすれる。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ヘッドクリーニングしても黒だけ印字されない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
黒だけが印字されない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
印字不良
■製品名を記入してください。 【 MFC-J855DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。