サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PT9700PC テープカッターエラー

2022/03/25 21:24

■製品名を記入してください。
【PT9700PC        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル印刷中テープカッターが動きませんとエラー。ネットで調べてカッター部分の掃除(綿棒)でドライバの再インストールル。しかし、電源を入れると チッチ ンーーーとSTATUSが赤点滅。お手上げです。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 HOME 64        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ラベルマイティ17プレミアム        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/25 21:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_9700jp
こちらですね。

【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692
あたりは試したって事ですね。

【PT-9700PC/9800PCN】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12746
を見る限りでは

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
修理に出してみるぐらいかと。

お礼

ありがとうございました。修理することにします。丁寧でわかりやすかったです。

2022/03/26 17:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/25 21:34
回答No.2

下記ページのマニュアルに沿って点滅の状態を確認し、対処しても解決しないのであれば、それは修理を要する案件です。
https://download.brother.com/welcome/docp010070/cv_pt9800pcn_jpn_usr_lah791001.pdf#page45

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ・テープクリエイター】用紙(テープ/リボン)が送れません/詰まります
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

ありがとうございました。修理に出すことにしました。

2022/03/26 17:38