本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ40)

【相談】エラーメッセージ40が表示されて印刷できません

2023/10/15 17:38

このQ&Aのポイント
  • お困りの方は、ブラザー製品のDCP-J567Nでエラーメッセージ40が表示され印刷できないという問題について相談されています。
  • 質問者の環境はWindows10で、無線LANで接続されており、ひかり回線を利用しています。
  • 関連するソフトやアプリについての情報は提供されていませんが、質問者は印刷ができない状況を詳しく説明しているようです。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ40

2022/03/26 14:05

■製品名を記入してください。
【     DCP-J567N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/26 14:50
回答No.3

本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。

この手のエラーは、ほぼ回復しません。修理になります
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J567N
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J567N&type=public&repairType=normal

お礼

2022/04/11 16:41

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/26 14:27
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"40"の場合は温度異常のエラーとなります。
電源プラグを抜き、しばらくたってからもう一度電源を入れなおしてみてください。
再度電源を入れ直してもエラーが表示される場合は故障の可能性があります。

修理をされる場合、送料・消費税込で14,850円となります。
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J567N&type=public&repairType=normal

買い替えをされる場合の後継機種は以下になります。
DCP-J926N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/index.aspx
収納式のADF(自動原稿送り装置)が搭載され、複数原稿の連続スキャンが可能となるほか、A4カラー文書での印刷スピードがJ567Nの2.75倍に高速化(約6ipm→約16.5ipm)されるので、効率がよくなります。

お礼

2022/04/11 16:41

ありがとうございました。

質問者
2022/03/26 14:21
回答No.1

印刷できません 40
本製品内の温度が異常です。
電源プラグを抜いて、室内の温度を適切にしてしばらく待ってから電源を入れてください。
おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/04/11 16:40

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。