本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBデータ)

USBメディアにデータを入れてCM110に挿入した後、「USBメディアが接続されていません」と表示されます。なぜ?

2023/10/15 18:24

このQ&Aのポイント
  • 「USBメディアが接続されていません」と表示される理由を教えてください。
  • Windows11を使用している際に、USBメディアが接続されていない場合に表示されるエラーメッセージについて教えてください。
  • USBメディアにデータを入れた後に表示される「USBメディアが接続されていません」というエラーメッセージの解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

USBデータ

2022/03/29 04:25

■製品名を記入してください。
【CM110】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インターネット通り「CanvasWorkspace の場合: [ファイル] メニューから [FCMファイルのエクスポート/転送] を選択します。 次に[FCMファイルのエクスポート]を選択します。」の方法でUSBメディアにデータを入れて、CM100にUSBメディアを対象であるCM110に挿した後、「模様」→「データの呼び出し」→「USBのマーク」を押したのですが「USBメディアが接続されていません。USBメディアを挿入してください。」と表示されます。なぜこの表示がされるのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBメディア】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/29 05:41
回答No.1

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9188
こちらのようにされたとのことでしょうか?

USBのフォーマット形式はFAT32などになっておりますでしょうか?
また、機器類は再起動しておりますでしょうか?
USB3とかでは読み込みにくかったりすることがあるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。