このQ&Aは役に立ちましたか?
ファームウェア更新ツール中印刷ジョブを完了できない
2023/10/15 18:25
- ファームウェア更新ツールを使用してMFC-J1500N Prinnterのファームウェアを更新しようとした際、印刷ジョブが処理できずに困っています。
- Windows11を使用しており、USBケーブルで接続しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
ファームウェア更新ツール中印刷ジョブを完了できない
2022/03/29 11:26
■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N Prinnter 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアアップデートしようとするも印刷ジョブがあり処理できず 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
そして改めて「ファームウェア更新ツール」を実行しなおしてみるとか。