サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ファームウェア更新ツール中印刷ジョブを完了できない

2022/03/29 11:26

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N Prinnter       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアアップデートしようとするも印刷ジョブがあり処理できず                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/29 11:33
回答No.1

①プリンターの電源を切る(切れなければ電源ボタン長押しやコンセントを抜く)
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/29 20:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
そして改めて「ファームウェア更新ツール」を実行しなおしてみるとか。