サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

通信ボックスとの接続

2022/03/30 17:33

■製品名を記入してください。
【MFC-J837DWN BRB-30        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 過去の質問も拝見しました、
  MFC-J860の代替えとして
  ヤフーオークションでBRB-MFC-J837DWNを購入したのですが、
  通信ボックスがなく、別にBRB-30を購入しました。
  下調べをしなかったのが悪いのですが、
  合わせて新品を購入できるほど支払ってしまいました。
  (代替品がないため)
  どうにかつなぐ方法はないものでしょうか?
  中古販売している方は、つながらないものを
  どのような目的で販売しているのでしょう? 】                      

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線・ひかり電話  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/30 23:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが通信ボックスをユーザーがプリンタ本体と通信ボックスの接続を手動でやり直したり接続し直すような事が出来ません。ですので別途通信ボックスだけ入手してもユーザー側でどうしようもできません。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出す形で通信ボックスを入手するぐらいしか無いです…

お礼

ありがとうございます。
修理を依頼してみるしかなさそうですね。

2022/03/30 23:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/30 18:35
回答No.1

通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問をご覧になられていればご理解いただけると思いますが、誰一人、接続できた方はいらっしゃいません。

返品可能でしたら返品することをおすすめします。
接続できないものを販売するほうもどうかと思いますが・・・。

お礼

ありがとうございます。
それなりの数が販売されているので、接続できるものと思ってました。

2022/03/31 00:00

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。