サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

VPN接続時プリンター接続できない

2022/03/31 16:50

■製品名を記入してください。
【  MFC-J5820DN     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  VPNで本社サーバーにアクセスした時に印刷できない。
プリンタアドレス192.168.1.7自動取得 サーバーアドレス192.168.1.254
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/31 22:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。

>VPNで本社サーバーにアクセス
そう言う環境でプリンタを使ったことが無いので何とも言えませんね。
取りあえずその本社にいるネットワーク管理者に相談してみるとか。

お礼

ありがとうございました。
ルーターのIPアドレス変更で解決しました。

2022/04/05 11:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/03/31 16:52
回答No.1

御社のネットワーク管理者にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

それが一番確実で早い解決となるかと思います。

関連するQ&A