このQ&Aは役に立ちましたか?
急に印刷できなくなりました
2023/10/15 18:34
- ある日急に印刷できなくなりました。印刷機にはディープスリープと表示され、パソコンにはオフラインと表示されます。パソコンと印刷機の再起動は試しましたが上手くいかず…。この印刷機はmac OS 12に対応しているとありましたが、mac OS 12.2.1には対応していないのでしょうか?
- お使いの環境はMacOS 12.2.1で、印刷機はHL-L-2375DWです。ある日突然、印刷できなくなりました。印刷機にはディープスリープと表示され、パソコンにはオフラインと表示されます。パソコンと印刷機の再起動を試しましたが解決しません。mac OS 12.2.1には対応しているのでしょうか?
- HL-L-2375DWを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。印刷機にはディープスリープと表示され、パソコンにはオフラインと表示されます。パソコンと印刷機の再起動を試しましたが問題は解決しませんでした。この印刷機はmac OS 12に対応しているはずですが、mac OS 12.2.1では使用できないのでしょうか?
急に印刷できなくなりました。
2022/04/01 11:44
■製品名を記入してください。
【 HL-L-2375DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ある日急に印刷できなくなりました。印刷機にはディープスリープと表示され、パソコンにはオフラインと表示されます。パソコンと印刷機の再起動は試しましたが上手くいかず…。この印刷機はmac OS 12に対応しているとありましたが、mac OS 12.2.1には対応していないのでしょうか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 12.2.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother iPrint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。
ディープスリープモードについて
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-A533D44B-86A1-42DB-AAF3-F2027AB525AC_164.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
を見る限りでは
本製品が起動する条件
・製品がジョブを受信する。
・操作パネルのボタンが押される。
とあるのでプリンタから印刷のジョブがプリンタに送られればディープスリープモードは解除となり印刷が開始されるはずですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10072
を見る限りではmac OS 12には対応していると書いてますね。細かい12.2.1ってバージョンで不具合等なく動くのか?って情報までは書いてないですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
Brother iPrint&Scan・・・
プリンタ、複合機やスキャナで簡単にスキャン、プリントができるmacOS用の無料アプリケーションです。このアプリケーションはApp Storeで入手できます。
https://www.apple.com/jp/app-store/
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10072
とありますね。
一旦、プリンター本体を初期化して再度入れ直してみてはいかがでしょうか?