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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J950DN 印刷できません 4F)

MFC-J950DNで印刷できません 4F コード抜き差し 紙つまり取り 改善しない

2023/10/15 18:35

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルが発生しています。MFC-J950DNで4Fエラーコードが表示され、コードを抜き差ししても改善しない状況です。紙が詰まっている可能性があります。
  • OSはWindows10を使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリの情報は入力されていません。
  • お使いのMFC-J950DNで印刷できないトラブルが起きています。4Fエラーコードが表示され、コードの抜き差しや紙つまりの取り外しを試しても改善されていません。Windows10で使用しており、無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J950DN 印刷できません 4F

2022/04/01 15:14

■製品名を記入してください。
【    MFC-J950DN    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません 4F  コード抜き差し 紙つまり取り 改善しない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/02 16:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
こちらですね。


本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
4Fってエラーコードだと

本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

とはなってますね。どこにお住まいか?わかりませんが今の時期で温度が低くなっているって可能性は低い気はしますね。
そうなると温度を検知するセンサー自体の異常の可能性があります。
既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

お礼

2022/04/02 18:01

この度は詳しいご回答を頂きありがとうございます。昨日、本日といろいろマニュアルやネットを見て試してみましたが直りませんでした。メーカーの修理対応も終了しているようなので、買替を検討いたします。いろいろと教えていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

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質問する
2022/04/01 15:44
回答No.1

初期化できません4F…本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/04/02 18:00

この度は詳しいご回答を頂きありがとうございます。昨日、本日といろいろマニュアルやネットを見て試してみましたが直りませんでした。メーカーの修理対応も終了しているようなので、買替を検討いたします。いろいろと教えていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

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