本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-926NのADFで両面スキャンができない)

DCP-926NのADFで両面スキャンができない

2023/10/15 18:36

このQ&Aのポイント
  • DCP-926NのADFで両面スキャンができない原因と解決方法についてご相談です。
  • お使いの環境はMacOS 12.3.1でUSBケーブルで接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-926NのADFで両面スキャンができない

2022/04/01 18:06

■製品名を記入してください。
【DCP−926N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ADFから両面スキャンができません。両面スキャンするための設定方法を教えてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 12.3.1  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/02 16:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
ADFを使って自動両面スキャンしたいって意味なら他の方が回答されていますがADFに自動両面スキャンする機能が搭載されていないので無理ですね。
面倒ですが手動で紙をひっくり返して両面をスキャンするぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/01 18:58
回答No.1

残念ですが、こちらの機種は印刷やコピーは両面可能ですが、スキャンに関しては両面スキャンできません。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx#spec-privio-cap

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。