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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体からスキャンできない。)

本体からスキャンできない

2023/10/15 18:40

このQ&Aのポイント
  • パソコンからはスキャンできるが、本体から出来ない。機種名が表示されスタートすると、PC接続中と表示されたままスキャンできない。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続されています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

本体からスキャンできない。

2022/04/02 18:00

■製品名を記入してください。
【  MFC-J737DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからはスキャンできるが、本体から出来ない。機種名が表示されスタートすると、PC接続中と表示されたままスキャンできない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/02 18:15
回答No.1

パソコンのファイヤーウォールが原因かもしれません。
ブラザー Q&A に
パソコンからはスキャンができるが、本製品の「スキャン」メニューからのみスキャンができない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84#machine_scan

「本製品にパソコン名が表示されない場合 または、表示されるパソコン名を変更したい(ネットワーク接続のみ)」
もありますね。

お礼

2022/04/02 19:07

ファイアーウォール設定は何回も確認しましたが駄目でした。
パソコンからのスキャンでしばらくやってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

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