このQ&Aは役に立ちましたか?
液晶パネル無反応、PCからヘッドクリーニングしたい
2023/10/15 18:41
- 文字カスレが起きたが液晶パネルが全く反応せず、ヘッドクリーニングができない。PCからのヘッドクリーニングする方法はないか
- Windows10で無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはなし。ひかり回線を使用している
- ブラザー製品についての質問。液晶パネルが無反応でヘッドクリーニングができない問題の解決方法を教えてほしい
液晶パネル無反応、PCからヘッドクリーニングしたい
2022/04/03 00:57
■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【文字カスレが起きたが液晶パネルが全く反応せず、ヘッドクリーニングができない。PCからのヘッドクリーニングする方法はないか】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
他の方が回答されていますが上記あたりを試してみるぐらいですね。
それでも液晶パネルが反応しない場合は故障と判断してプリンタを買い変えましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷設定から入ってできなければ、パソコン側からはできないでしょう。
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
お礼
2022/04/03 23:08
アドバイス、ありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした。
この世代のブラザープリンターは、タッチパネルが故障すると、ヘッドクリーニングが出来なくなるという事のようですね。
買い替えを検討いたします。
お礼
2022/04/03 23:08
アドバイス、ありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした。
この世代のブラザープリンターは、タッチパネルが故障すると、ヘッドクリーニングが出来なくなるという事のようですね。
買い替えを検討いたします。