このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/04/03 15:09
■製品名を記入してください。
【 MFC-827DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー時に用紙詰まりを取り除いたあとから、コピーしようとしたら、後ろのカバーが閉じていることを確認し記録紙を入れ直して下さい。とエラーがでる。ちなみに後ろのカバーは閉じています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601
が一般的な対処法ですね。これらを行ってもダメなら修理が必要ですが既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
関連するQ&A
記録紙が送れません#2
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6970CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
記録紙が詰まっています」 の表示が消えない
■製品名を記入してください。 MFC-J955DN/DWN ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなど...
記録紙が詰まって無いのに詰まってると表示される
■製品名を記入してください。 【 mfc-j850dwn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
「記録紙が詰まってます 前、後ろ」が消えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
MFC-J6999CDW
■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。