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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録紙を送れません)

記録紙を送れません

2023/10/15 18:43

このQ&Aのポイント
  • MFC-827DWNでコピー時に用紙詰まりを取り除いた後、後ろのカバーが閉じていることを確認してもエラーが出る問題について相談します。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてお知らせください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

記録紙を送れません

2022/04/03 15:09

■製品名を記入してください。
【    MFC-827DWN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー時に用紙詰まりを取り除いたあとから、コピーしようとしたら、後ろのカバーが閉じていることを確認し記録紙を入れ直して下さい。とエラーがでる。ちなみに後ろのカバーは閉じています。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/04 03:56
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601
が一般的な対処法ですね。これらを行ってもダメなら修理が必要ですが既にメーカー修理は出来ませんのでプリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

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2022/04/03 15:13
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

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