サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンタードライバー

2022/04/04 01:07

■製品名を記入してください。
【  DCP-155c      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   コントロールパネルからインストールをブラザーさんのホームページにある様に、やったが手順4から先に進めない、パソコンから直接、ブラザーさんのホームページからインストールする方法を教えて下さい              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/04 07:43
回答No.2

こちらの製品は残念ですが、標準ドライバーで対応できなかった場合は、使用することができません。

2007年10月 3日 発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化によるものと思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/04 02:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp155c
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp155c&os=10013

標準ドライバー
標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。


【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990
Win10だと上記を参考にするように書いてはいますね。
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」は用意されていないですね。

どのように接続されていますか?で「有線LAN」とありますが
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcp155c/index.aspx
を見る限りUSB接続のみで有線LAN接続は出来ないようですが…
古いプリンタですのでそろそろ買い替えても良いかも知れません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。