このQ&Aは役に立ちましたか?
接続できない
2023/10/15 19:19
- 【製品名】dcp-j926nのパソコンとの接続ができないトラブルについて相談です。レンタルオフィスのWi-Fiを使用しています。
- お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特記はありません。
- お困りの課題はパソコンとプリンターの接続ができないということです。トラブルの詳細や試したことについては記載がありません。
接続できない
2022/04/04 18:26
■製品名を記入してください。
【 】
dcp-j926n
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
パソコンと接続できない
レンタルオフィスのWi-Fiを使用
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
Windows10
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
そのレンタルオフィスのWi-Fi設定がプリンターと接続できる設定になっているか今一度ご確認ください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。
>レンタルオフィスのWi-Fiを使用
そちらの仕様がわからないので何とも言えません。
【インクジェット/レーザー プリンター】モバイルWi-Fiルーターで、無線接続や印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222
そのWi-Fiのルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているような事がないか?確認しましょう。