本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J737DN受信FAXをプリントできません)

MFC-J737DN受信FAXをプリントできません

2023/10/15 19:21

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをプリントできない。回線はWI-FIで繋げているが、数日前まで正常に使えていた。PCの自動アップデートがあった可能性がある。
  • 相談内容はMFC-J737DNの受信FAXをプリントできない問題。WI-FI回線を使用し、数日前までは正常にプリントできていた。
  • MFC-J737DNの受信FAXをプリントできない。WI-FI回線を使用しており、過去には問題なくプリントできていたが、数日前にPCの自動アップデートがあった。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J737DN受信FAXをプリントできません

2022/04/05 10:56

■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【受信したFAXをプリントできません。回線はWI-FIで繋げてます。一度WI-FIも
FAX本体の電源を切り、繋げないしたりしました。コピー機能は正常です。
数日前まで正常に使えていました。WI-FIなど何も変えていません。ただ数日前PCの自動アップデートがあったようです。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   WI-FI     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/04/05 12:00
回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/04/05 15:39

ご回答ありがとうございました。
色々試した結果、モノクロ印刷だけができなくなっていたようで
クリーニングをして印刷結果の確認などをしましたらプリントアウトできるようになりました。

質問者

補足

2022/04/05 13:00

返信ありがとうございます。
ドライバーなどインストールしてみましたが状況は変わりませんでした。
受信FAXのプリントアウトなので本体の問題なのかもしれません。
受信はできていて本体の画面で確認することはできます。
プリントアウトの動作もし、インクも入っているのですが
白紙の紙だけ送り出されてくる状況です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。