本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択が見つからない)

製品選択が見つからない

2023/09/07 09:26

このQ&Aのポイント
  • 製品選択が見つからないというトラブルについて相談します。
  • パソコンと接続できず困っています。製品選択で所有している製品が見つかりません。
  • NURO光を利用しているが、プライバシーセパレーターを無効にする方法がわかりません。他の解決法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

製品選択が見つからない

2022/04/05 15:45

■製品名を記入してください。
【DCP-J567N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンと接続できず困っています。ソフトウェアインストール前の製品選択で、所有している製品が何度試しても見つかりません。SSIDは同じものに設定しています。NURO光を利用していて、プライバシーセパレーターを無効にする方法を尋ねてみたのですが、NUROのONUにはその機能はそもそも備わっていないと回答されました。どなたか、他の解決法をご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/05 19:27
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。


改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/04/06 15:04

結局何をしても繋がらず、brotherの電話問い合わせを利用したら、すんなり繋がりました。。。苦笑
ご親切にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/06 14:41
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013&msclkid=0c9c59d0b56c11ec8fde2042db3bb536
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf?msclkid=5ce9d079b56a11eca2e5202285937391
5. パソコンから印刷する
CD-ROMは使わずに、ブラザーのサイトにアクセスしてドライバーとソフトウエアーをダウンロードします windows の場合は‥
画面の指示に従いインストールを進めて、「接続方法」でwifi を選びます
後は説明の通りにすれば出来ると思います

お礼

2022/04/06 15:03

結局何をしても繋がらず、brotherの電話問い合わせを利用したら、すんなり繋がりました。。。苦笑
ご親切にありがとうございました!

質問者
2022/04/05 15:57
回答No.1

ソフトウェアインストールをして下さい。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567nフルパッケージをインストールしてUSBをつながないで解凍してください。かんたん設置ガイドなどのマニュアルを良くみましょう。

お礼

2022/04/06 15:03

結局何をしても繋がらず、brotherの電話問い合わせを利用したら、すんなり繋がりました。。。苦笑
ご親切にありがとうございました!

質問者

補足

2022/04/05 16:09

ご回答ありがとうございます!
そのフルパッケージをインストールしたあとの製品選択がうまくいかず…泣

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。