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A4サイズのコピーで縦に線が入り印刷時間が遅く
2023/10/15 19:21
- 縦位置に黒い線がはいり治らず、クリーニングの結果印刷も遅くなり、線も治らないままです。
- お使いの環境はWindows10/8.1/7で、無線LANで接続されています。
- 質問はブラザー製品に関するものです。
A4サイズのコピーで縦に線が入り印刷時間が遅く
2022/04/05 17:34
■製品名を記入してください。
MFC-J6997CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【縦位置に黒い線がはいり治らず、クリーニングの結果印刷も遅くなり、線も治らないままです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・IP電話
【 ひかり回線・ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。
まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/
原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/
それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。
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