本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷中に「インク量を検知できません」と表示された)

印刷中に「インク量を検知できません」と表示された

2023/10/15 19:23

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に「インク量を検知できません」と表示され、それ以降、印刷できなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。
  • ブラザー製品に関するトラブルで、印刷中にインク量の検知エラーが起きてしまい、印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

印刷中に「インク量を検知できません」と表示された

2022/04/05 23:05

■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷中に「インク量を検知できません」と表示され、それ以降、印刷できなくなった  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/06 00:06
回答No.2

あとは新品のインクカートリッジを当たらに購入して取り付けてみるぐらいです。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
それでもダメなら修理に出すか?買い替えるか?ってところでしょうか。

お礼

2022/04/06 00:48

ご返信ありがとうございます。
修理は送料込みで2万円近くになるのですね。
買い替えを検討することにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/05 23:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10669
あたりが一般的な対処法でしょうか。

補足

2022/04/05 23:41

ご返信ありがとうございます。
インクはずっと純正品を使用しています。
FAQを読んで、カートリッジをセットし直すなど、一通り対応をしてみましたが、エラーに変化はない状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。