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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品選択について)

製品選択にお困りですか?解決方法をご紹介します。

2023/10/15 19:27

このQ&Aのポイント
  • パソコンにドライバーをインストールしてから製品選択しても見つからない状態です。再検索や接続確認を行いましたが問題は解決していません。お使いの環境や接続方法について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法によって製品が見つからない原因が異なります。Windows11をお使いの場合、有線LAN接続をしている場合に特に問題が起こることがあります。関連するソフトやアプリの情報も教えていただけるとより具体的な解決策が見つかるかもしれません。
  • また、電話回線の種類によっても製品の検出に影響があることがあります。AU電話をご利用の場合、設定に問題がある可能性も考えられます。問題の解決には環境や接続方法の詳細を知ることが重要です。お困りの状況を詳しく教えていただければ、より具体的なアドバイスができますのでお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

製品選択について

2022/04/07 18:16

■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンにドライバーをインストールしてから製品選択しても見つからない状態です。

 もしご使用の製品が見つからない場合は、

1.下記の方法をお試しください。
・製品の電源が入っていることを確認してください。
・USBケーブルを、パソコン側と製品側ともに差しなおしてください。
・パソコン側は、別のUSBコネクタに接続してみてください。
2.「再検索」をクリックして再度製品を検索してください。

以上の手順をしても見つからないところです   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【AU電話        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 23:01
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
に「ユーザーズガイド ~応用編~」の193~195ページあたりを参考にプリンタ本体の操作パネルから有線LANがオフになっていないか?確認したり無線LANがオンになっていればオフに切り替えてみるとかでしょうか。

お礼

2022/04/08 14:45

ご回答ありがとうございます。
アドバイスいただいた内容では解決できませんでした。
残念です。
しかし無線LANでの操作で問題解決しました。

この度はありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 19:30
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールして念の為、LANケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従い従いプリンタの電源を入れLANケーブルを繋いでドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2022/04/07 20:35

早々のご回答ありがとうございます。
アドバイスのとおり何回か操作してみました。
しかしインストール途中での製品選択で「製品は見つかりませんでした。」となります。
その先に進まずインストール完了できてませんでした。
残念です。
また思いつく方法がでてきたらチャレンジしていきたいと思ってます。

この度は忙しいところお時間いただき誠にありがとうございました。

質問者
2022/04/07 19:19
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。


改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/04/07 20:42

早々のご回答ありがとうございます。
アドバイスのとおり操作してみました。
しかしインストール途中での製品選択で「製品は見つかりませんでした。」となります。
その先に進まずインストール完了できてませんでした。
残念です。


この度は忙しいところお時間いただき誠にありがとうございました。

質問者

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