サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PTJ100

2022/04/07 19:28

■製品名を記入してください。
【      PT-J100 ラベルライター  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電池、方向も合ってるのですが入れても電源がつきません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/07 23:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_j100jp
こちらですね。

他の方が回答されていますが念の為、別の電池に交換してみましょう。
それでもダメなら故障と思われます。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
いつ購入されたのか?わかりませんが通常の1年保証の期間内であれば修理に出してみる価値はあるかも。期間が過ぎている場合は有償修理となるので修理せず買い替えるって選択肢もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/07 20:02
回答No.1

電源の接触不良もしくは基盤の故障かもしれませんね。
念のため新品の電池に全て交換してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。