本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:書庫の解凍に失敗しました)

書庫の解凍に失敗しました

2023/10/15 19:30

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを購入し、MFC-J6580CDWのインストールを試みた際、間違えて他のプリンターのソフトウェアをインストールしてしまいました。削除やアンインストールを試みたものの、解決できず困っています。
  • 購入したパソコンにはWindows11が搭載されており、MFC-J6580CDWは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品であるMFC-J6580CDWのインストールにおいて、他のプリンターのソフトウェアを誤ってインストールしてしまいました。解決策をご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

書庫の解凍に失敗しました

2022/04/08 11:07

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6580CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新しいパソコンを購入したのでインストールしようと思ったらこのような表示が出ました。はじめ間違えて違う製品のプリンターのソフトウエアをインストールしてしまいました。慌ててしまいインストールしたものを削除 したりアンインストールしたり訳が分からなくなってしまいました。助けてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/08 16:23
回答No.4

>書庫の解凍に失敗
一番ありがちなのは書庫が壊れている(不完全)、つまりダウンロードが正常に終わっていない可能性ですかね。
ブラウザのキャッシュを削除してダウンロードをやり直してもダメですかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/08 12:14
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2022/04/08 12:05
回答No.2

Win11のドライバーやツールは下記のサイトにあります。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10068

フルパッケージダウンロードを選択して実行すれば通常は自己解凍して適切な組み込みが終わります。

2022/04/08 11:23
回答No.1

>新しいパソコンを購入したのでインストールしようと思ったらこのような表示が出ました。
>はじめ間違えて違う製品のプリンターのソフトウエアをインストールしてしまいました。
>慌ててしまいインストールしたものを削除 したりアンインストールしたり訳が分からなくなってしまいました。


間違えてインストール>アンインストールしたことで
その表示が出たとは思えないです。

アンインストールして何をインストールしようとしたか?
不明ですが
アンインストールしたプリンター・ソフトの代わりに
正しいと思えるプリンター・ソフトをどこからかダウンロードして
インストールしようとした結果「書庫解凍の失敗」の警告が出たのなら
ダウンロード自体が失敗している可能性が高い。

もしくは、
PCが書庫を解凍できるソフトをインストールしていない可能性も疑われます。

書庫の拡張子も未掲載だし
何をインストールしようとしたかはっきりさせてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。