本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:brotherミシン PS203 止め縫いやり方)

brotherミシン PS203 止め縫いやり方

2023/10/15 19:32

このQ&Aのポイント
  • ミシン初心者のためにbrotherミシン PS203の止め縫い方法を教えてください。
  • brotherミシン PS203の説明書にはジグザグ縫いのような止め縫いしか載っていません。その場での止め縫いは可能なのでしょうか?
  • brotherミシン PS203の止め縫いについて詳しい方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

brotherミシン PS203 止め縫いやり方

2022/04/08 22:43

■製品名を記入してください。
【PS203】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ミシン初心者です。PS203で止め縫いをやりたいのですが、針の位置が最後の縫い位置のままでできる止め縫いの方法はありますでしょうか?説明書を見ても、ジグザグ縫いのような止め縫い(返し縫いボタンを押す)しか載っていなく…。この止め縫いしかないのでしょうか?それとも、「その場での止め縫い」は存在しないのか…。ミシン全くの初心者のためよく分かりません涙 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/09 21:32
回答No.2

この機種は・・・
直線縫いの「止め縫い」は、できなかったと思います。
返し縫いスイッチを押した時に「返し縫い」になるか「止め縫い」になるかは、模様ごとに最初から決まっていたと思います。
説明書55~56頁に記載があります。

説明書
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?type2=1061&c=jp&lang=ja&prod=hf_ps202jp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/09 03:51
回答No.1

直線縫いも同様です。常識ですので掲載がありません。
以下ページを参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://m.youtube.com/watch?v=TAWo2S3u3DA

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。