本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有償修理の申し込み先が見つからない)

有償修理の申し込み先が見つからない

2023/09/07 09:26

このQ&Aのポイント
  • カラーインクの詰まりを有償修理したいが、サポートページの申し込み先が見つからない
  • Windowsで無線LAN接続している環境で、ブラザーのプリンターのカラーインクの詰まりを有償修理したいが、申し込み先が分からない
  • ブラザー製品の有償修理を申し込みたいが、カラーインクの詰まりの問題で困っている。しかし、サポートページ上の申し込み先が見つからない
※ 以下は、質問の原文です

有償修理の申し込み先が見つからない

2022/04/09 13:15

■製品名を記入してください。
【 dcp-j587n      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  カラーインクの詰まりを有償修理したいのですが サポートページの申し込み先が見つかりません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線lan       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/10 10:48
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
こちらですね。

https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J587N&type=public&repairType=normal
あたりから申し込んでみるとか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ有償修理の場合は13,200円と送料(お手軽引取サービス):2,750円が修理内容に関わらず掛かります。
ですので修理せず買い替えるって選択肢もあるかも知れません。

お礼

2022/04/10 18:45

回答ありがとうございます。

お陰様で修理申し込み出来ました。
1日でも早く修理手配をしたかったので
とても助かりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/04/09 14:03
回答No.3

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

2022/04/09 19:20

回答ありがとうございます。

オペレーターに問い合わせしないと
修理の申し込み出来ないんですね。

月曜に連絡してみます。m(_ _)m

質問者
2022/04/09 13:56
回答No.2

リンクが機能してない…
「ブラザーコールセンター」→「インクジェットプリンター・複合機」とたどった先です。

お礼

2022/04/09 19:13

回答ありがとうございます。
『自分で解決…』選んでたら
何かループする感じで
先に進めなかったんですが
今はオペレーターさん
通さないとダメなんですね。

月曜になったら連絡してみます。m(_ _)m

質問者
2022/04/09 13:54
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
>お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
とあるのでたどっていくと
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1/session/L3RpbWUvMTY0OTQ3OTk5OS9nZW4vMTY0OTQ3OTk5OS9zaWQvZlVsNkR6RVpmamRFcjNRZUcxYlNLcVhCbzI4ZkpNWkp4NSU3RTIlN0U3R1dqcTVBT0xIUjlMZHF4aFFJQTVOQXZCeEk4cEk5QXdCUV84ejdhMXZ1NGtEYUhIV3pRWTdHRURraWI4NjNFZVYwNTlDcG5ycXNRZjA2JTdFa3ZRJTIxJTIx
>オペレーターに相談しながら解決したい方
以下に3種類ほど相談経路がありますね。多分どれでもいけるんじゃないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。